丸西機械株式会社

2020.03.20

ベトナム人作業者のご紹介

こんにちは!中村です(/・ω・)/

もう桜のシーズンですね!

過ごしやすい気候にもなって、行楽シーズンなのに・・・巷ではコロナウィルスによる経済への影響が甚大のようですね。

国内外の経済活動が著しく低迷し、日本の株価も下落の一方を辿っているようです・・・。

データとして、リーマンショック時に酷似した記録を更新している模様。

不安になる情報も多いですが、大震災を何度も受けては立ち上がってきた日本ですから、なんとか粘り勝ちしたいですね!

厚生労働省の通達として、コロナウィルスは空気感染ではない為、手洗い・うがい・咳エチケットを徹底して行うよう呼び掛けております。

又、風邪症状が見られた場合は、極力外出を控えるようにとの事でした。

持ち込まず、持ち出さない!感染拡大を防ぎましょう!

 

さて、丸西機械では、去年12月からベトナム人の2名がRE事業部に配属となりました。

遅くなってしまいましたが、彼らの雄姿と共にご紹介します♪

九州の大学を卒業し、日本語が上手なヴァン君と・・・

英語が得意なチェウ君です!

彼らはとっても頑張り屋さんで、仕事も丁寧、覚えも早い!

チェウ君は日本語がちょっと苦手ですが、ヴァン君とタッグを組み、REの親分今田さんを「先生!」と呼んで、毎日一生懸命作業しています(*'ω'*)

近年では、外国人労働者の受け入れを行っている企業さんが増えており、御興味を持たれていらっしゃる方も多いようです。

溶接やサンダーも扱える、高度人材です。

コロナウィルスの騒動が収束し、経済活動が活発さを取り戻して人材の確保が難しくなってきたら・・・是非一度、丸西機械をお尋ねください♪