丸西機械株式会社

2024.01.11

初詣と災害義援金と防災

こんにちは、中村です(/・ω・)/

1/5の始業日は、社員全員で恒例の豊川稲荷初詣に行ってきました!

今年もお天気快晴でした!そして今年もいっぱい食べてきました!!!!

専務にお小遣いもらって、爆食いの中村(*´Д`)

ハフハフ、うまうまです(*・ω・*)

今年のおみくじは【吉】(´◔_◔)

考えさせられる・・・。

 

お昼には事務所に戻ってきましたので、昼休みには郵便局へ!

赤十字社への義援金は既に始まっておりましたので、中村も微々たるものですがお振込みして参りました。

赤十字社「能登半島地震災害義援金」への強力は、郵便局にて【0から始まる口座への送金】用紙に、見本を見ながら書き込めます。

分からない方は、郵便局窓口で相談すれば対応して頂けますよ!

手元に残った半券は、寄付金控除として確定申告申請時にお使い頂けます。

義援金の中抜きが無く安心して送金出来るのは【日本赤十字社】のようですので、支援をお考えの方はご参考ください。

 

また、ふるさと納税 でも【被災支援寄付金(返礼品無し)】の項目が出て参りました。

今年のふるさと納税、そちらも宜しければご参考ください。

 

社内では、中村はコツコツとヴァンくんチェウくんのための防災ガイドを作成中です。

ベトナム語メイン+日本語で作成しています。

一生懸命毎日頑張ってくれているので、私たちも大事な二人を守りたい・・・その一心です。

最終的なチェックを終える事が出来たら、なにがしかの方法で他の方にも読んで頂けるよう、PDF化しダウンロードできるようにしたいと思っています。