丸西機械株式会社

2021.07.22

令和3年7月豪雨災害

このたびの令和3年7月豪雨の被害に遭われた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

熱海市への災害支援・ふるさと納税等の寄付が開始されておりますので、ご案内致します。

 

熱海市HP https://www.city.atami.lg.jp/kurashi/zeikin/1000740/1011342/index.html

さとふる https://www.satofull.jp/static/oenkifu/202107_gouu.php

ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/1070

 

 

自然災害への備えはお済みでしょうか?

これから台風のシーズンを迎えます。水害の危険性のある天候に遭う前に、以下の事を予め取り決めておきましょう▼

 

①家族との連絡手段をあらかじめ決めておく

 被災したときに一緒にいない、避難の際にはぐれてしまう、などの状況が起きる可能性もあるので、予め家族との連絡手段を決めておきましょう。

 よく連絡手段として使われるのが「災害用伝言サービス」です。

 通信会社各社が行っているサービスなので、どのサービスを利用するか等も忘れずに決めておきましょう。 

 

②土のうや水のうなどで水の浸入を防ぐ

 出入口等に隙間なく並べ、建物への水の浸入を防止します。

 また、排水口に水のうなどを置いておくことで水の逆流を防ぐ事が出来ます。

 河川が氾濫した場合は大量の水が流れ込んでくるので、なるべく多めに土のうを用意しましょう。

 

③貴重品などの保管場所を見直す

 万が一浸水が起こった際に、貴重品が紛失してしまうとその後の生活に影響を及ぼす場合があります。

 大切な書類や貴重品は防水ケースや耐水性の保管庫で管理することで、被害を最小限に抑えることができます。

 

④災害用備蓄品をまとめておく

 いざ避難しなければいけない時に持ち出す為、非常食やライトなどは事前に用意しておきましょう。

 出来るだけ身軽に避難できるコンパクトな防災セットも販売されています。

 

どのような自然災害がいつ起こるか、誰にも分かりません。

今備えておける最善の行動をしていきましょう。

 

 

 

引き続き、弊社の夏季休業のお知らせです。

本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、お知らせ致します。

 

--------------------------------------

■休業期間

2021年8月7日(土)~2021年8月15日(日)

--------------------------------------

 

2021年8月16日(月) 午前8時30分から平常通り営業致します。

 

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、御了承くださいますようお願い申し上げます。