丸西機械株式会社

2021.07.02

ワクチン接種のこと

こんにちは、中村です(/・ω・)/

いよいよワクチン接種の機会が近付いて参りました。

既に弊社でも接種を行った従業員がおります。中村母も明日接種するそうです。

副反応のきつさが年齢によって異なり、症状が酷い方もおられるとお聞きしました。

コロナに掛かってしまうと後遺症が長く続くし、ワクチンも怖い噂が流れてるし・・・と迷っていらっしゃる方、ワクチン接種後の対応として分かり易く纏められた解説がありましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

 

【副反応への神対策3選】

出典:https://sleep-food-exercise-z-therapy.com/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%ae%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e4%ba%88%e5%ae%9a%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%81%b8-2

副反応の種類として、下記のような症状が現れるそうです。

接種後は、暫くは日常生活に支障をきたしそうですね・・・。

なので、接種後自分がいつも通りに生活・仕事が出来ないと予め予測を立てて、接種前日までの行動を計画的に行う事が大切のようです。

お仕事も、出来れば接種後1日はお休みを取った方が良いかもしれませんね。

そして、接種後は【多めの水分補給】【ゆっくり深呼吸】【無理の無い程度に体をほぐす】【発汗があれば小まめに拭き、着替えをする】が良いそうです。

反応の出方は個人差があると思いますが、もし苦しくてどうしようもなくなった時は、上記の対策を取ってみてくださいね。

 

接種の時期も近付いてきておりますが、夏もジワジワ近付いております。

皆様、熱中症対策は進んでおりますでしょうか?

絶賛貸し出し中の、コスパ良し!排熱レスのスポットクーラー【Pure Drive】オススメです☆ミ

特徴①【排熱レス】

排熱が出れば、送風口付近は涼しくなりますが、工場内部全体としては一向に室温は下げられませんよね?

そういった不満が無く、作業環境を快適にします。

 

特徴②【パワフル冷風】

吹き出し口最大風速が14m/S

35℃/60%での環境下では、想定利用エリアの暑さ指数28℃~29℃を実現します!

 

特徴③【省エネ】

設置にあたっては、気になるコストパフォーマンス・・・

ご安心ください!一般的なスポットクーラーに比べ、75%も消費電力を削減出来ます!

特徴④【フロン不使用】

フロン排出抑制法(2020年4月施工)で定められた日常点検や冷媒廃棄に掛かる費用が不要になります。

導入から廃棄まで、コストパフォーマンスが評価出来ます。

 

特徴⑤【ドレンレス】 

簡単給水且つ一般的なスポットクーラーで発生するドレン水排水作業が不要です。

 

温暖化による気温の上昇は年々厳しくなっております。

熱中症による重篤な後遺症や悲しい事故も他人事ではありません。

そういった危険回避の御提案も、丸西機械がお手伝い出来たらと思っております。

 

その他、 エアコン導入が難しい環境にもオススメの【クールルーフファン】【工場扇】等、多数取り揃えております。

毎年工場扇も在庫僅少となりシーズン中は価格が高騰してしまいますので、お早目にご検討下さい!

 

去年ご紹介させて頂いた【現場の相棒 塩ビタミンゼリー】も現在まだ御取り扱い御座います。

のどごしさわやか!で素早く塩分をチャージ出来る、手軽な1本♪オススメです!

 

お申し込み・ご相談は、各営業担当もしくはお問い合わせにて受け付けておりますので、御連絡お待ちしております♪