丸西機械株式会社

2021.03.17

3.11 10年を振り返る

こんにちは、中村です(/・ω・)/

3.11が10年目を迎えましたね・・・当時の事を思い出すと、とてもショッキングな情報が沢山入ってきてとても胸が痛んだ記憶があります。

今でも振り返る度に、涙が溢れそうになります。

後ろ向きな気持ちのままでは何も変わらないのは重々分かっておりますが、あの時の気持ちを忘れず毎日を大事にしていきたいと思っています。

 

募金活動も現在続いておりますね。

以前紹介致しました"ふるさと納税"でも、義援金を受け付けております。是非ご利用してみて下さい。

 

3月に入ってからも、15日に和歌山北部で震度5弱の地震がありました。

南海トラフ巨大地震のきっかけになる恐れもあると言われており、専門家からは注意喚起がされております。

福島では10年経った現在でも、依然余震が続いております。

南海トラフが起きれば、かつてない規模の被害が起きてしまうと予測致します。

 

中村は東北大震災の経験から、自宅でも防災用品を揃えて保管するようになりました。

皆さんのご家庭、職場はいかがでしょう?

 

仕事中での震災発生、又家屋倒壊によりもし誰かが会社に駆け込んできたら・・・色々な場面に遭遇する可能性があります。

そうした時に、社員・誰かを守れる準備が出来ておりますでしょうか?

 

弊社では防災用具・用品を多数取り揃えております。

先日メルマガにてお勧め致しました【蓄電池】もお取扱いあります。

こちらの蓄電池は各施設にも導入が進んでおり、災害時に役立つ仕様となっております。

又、キャリーバッグ型の移動が楽々な防災セットもご用意出来ます。

 

是非この機会にご検討ください。

 

又、衛生環境に対するお勧めもありますので、後日改めて公開する予定です。

 

詳しくは弊社営業担当、もしくはHPお問合せにて御連絡ください。

一人でも多くの命を助ける行動が、その日に出来るように。そのお手伝いが出来るよう努めて参ります。