丸西機械株式会社

2021.01.08

仕事始めとコロナ関連情報

こんにちは、中村です(/・ω・)/

丸西機械は5日からお仕事開始しました。

ランチは豪華に鰻を頂きました~!ふかふかで美味しかったです(*'ω'*)

 

さて、コロナ関連の話題です。

まずは延期(2020年中)が決まりました東京五輪による祝日移動のお知らせです。

もうご存じの方もおられるとは思いますが、2021年の「海の日」は7月22日、「スポーツの日」は7月23日、「山の日」は8月8日に移動します。

恐らく年末年始のご挨拶の時にお配りされた企業様のカレンダーは、2020年2月時点での暦情報を元に作成されている為、御受取になられたカレンダーにはこの移動日は反映されていないと思います。

一度ご確認の上、ご注意して頂ければと思います。

又、今回発布の緊急事態宣言(1都3県)により、今後どのような動きになってくるか予想出来かねますが、休業される御取引先様もいらっしゃるかもしれません。

ご挨拶にお伺いする際は、上記祝日・緊急事態宣言の状態を見てから一度御連絡差し上げてみて、その後の活動を行っていくのが良いかもしれませんね。

 

その他に現在様々な情報が公開されている中で、気になるものをピックアップしてみました。

少しでも皆様のお役に立てられれば幸いです。

 

ご紹介するのはこちら!▼

出展:中小企業庁(https://seisansei.smrj.go.jp/

 

中小機構による「中小企業生産性革命推進事業」。

経営での"困った"を助けてくれるページです。分かり易く纏められており、とても見やすいです。

 

その中でも特に気になったのは、「ここからアプリ」というページです。

【支援ツール・サービス/先進事例を知る】の、ITプラットフォームから見る事が出来ます。

出展:中小企業庁(https://ittools.smrj.go.jp/

 

今は様々な無料アプリが増えましたね。無料でもそこそこ機能が充実している物も多く、中村もちょっとだけ試して使っているものなんかもありました!

より良い機能を使いこなすには有料版を買わなければなりませんが、まずはお試しで無料版を触ってみても良いと思います(=゚ω゚)ノ

ホームページ作成やお問合せ管理、名刺管理等のツールも紹介しております。

小規模企業さんには活用して頂けるのではないでしょうか?

 

生産性改革推進事業のページでは、その他にも【補助金・助成金を利用する】【専門家の相談する】【中小企業に関係する国の制度変更を知る】という項目もありますので、気になる項目がありましたら是非ご覧下さい(/・ω・)/

 

色々な人・ツールを使って、このコロナの時代を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末にマルニシ平井さんに頂いた素敵クリスマスプレゼントを頂く今日この頃・・・\(^o^)/

最高すぎる~~~0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

先日来て頂いた面接希望の方に「ポテチの中村さん」と呼ばれたので、これから「ポテチ中村」と名乗っても良いような気がします。