丸西機械株式会社

2020.06.19

本日より全国移動解禁になりました。

こんにちは、中村です!(/・ω・)/

ついに本日から全国移動解禁になりましたね。

それでもまだ油断は禁物・・・皆様もお仕事で他県に行かれる機会が増えてくるとは思いますが、今後も慎重に対応していきたい所ですね。

 

さて、厚生労働省から公式アプリケーション「COCOA」が配信されたそうです。

新型コロナウイルスに感染した人と濃厚接触した疑いがある場合に通知を受けられるスマートフォン向けアプリとの事で、スマートフォンを持っている人同士が15分間以上1メートル以内に近付くと、相手のデータを互いに記録し、利用者(相手もしくは自分)が新型コロナウイルスに感染した場合に、情報を登録すると、記録された相手先に濃厚接触の疑いがあると通知する仕組みになっているそうです。

こちらは無料でダウンロード出来るとの事ですので、都市部や他県への出張が多い方々は利用してみてはいかがでしょうか?

個人情報の開示や記録をしない仕組みのようですので、安心してお取扱いが出来ると思います。

参照URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

少しずつ少しずつ出来る事が増えていくように、日々の生活を丁寧に過ごしていきましょう(*'ω'*)