丸西機械株式会社

2020.05.29

日常のこと・支援のこと

こんにちは、中村です(/・ω・)/

現在弊社では新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言(政府からは解除の意向が示されましたが)に対し、就業について必要最小限の出社とし、テレワーク等を行っております。

それぞれ営業さんたちの顔を見る機会が減っている中、今日はお昼に鈴木毅さんお手製稲荷そばを作って貰いました~~~!!!

美味しすぎる~~~!0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

世の中がコロナでピリピリしてる中に、突然の癒し・・・。とても嬉しかったです!

そんなコロナの影響が出ている経済活動に不安を持たれている方々も多くいらっしゃると思いますが、それぞれの自治体で様々な助成金や支援制度等の募集が開始されているようです。

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/room/interview/02/0515.html

浜松市は、3密対策事業者支援事業の実施についての会見を今月15日に行いました。

対象となる業種は、浜松市内の飲食店や小売業や接客を伴う業種と、塾や診療所などの3密が高い業種。

支援内容は、待合の衝立や、フェイスガード・レジ前のビニールシートの設置費用等飛沫感染防止に対し1事業者に30万円を上限にしているという事です。

募集期間は6/9~で、7月下旬から補助金の交付を予定。

弊社のお客様には飲食事業を行っている会社様もいらっしゃいますので、今後も新しい情報を入手してユーザー様のお役に立てれるよう日々アンテナを張って参ります!