丸西機械株式会社

2019.11.01

メカトロテックジャパン2019

こんにちは!中村です!(*´ω`*)

本日からブログ更新の仲間入りをさせて頂きました♪

これから宜しくお願い致します!!

 

さて、先日行われましたメカトロテックジャパン2019、バスツアーにて同行致しました。

ドライバーさん:松本さん

車掌さん:鈴木さん

笑顔が素敵なお二人に御協力頂きました!いつもありがとうございます♪

 

 

車内はまったりしています♪

お客様の御希望に添えるような、充実した展示会になりますように(*・ω・*)

 

会場に到着すると、ひと際大きなパネル!ドキドキワクワクします♪

米中貿易摩擦や中国の景気減速などにより生産活動が冷え込んでいますが、それでも慢性的な人手不足問題は、多くの会社様を悩ませる問題の一つであります。

少子高齢化に対する問題も深刻。後継を育てるにも、なかなか時間を割けない・・・

そのような問題解決をテーマにした、今回の展示会。

近年自動化が進み、浅い経験でも難しい工作物等を製造しやすい環境作りを目指したい方々には、良い情報取集の場になったのではないかと思います。

最先端の技術を駆使した機械は、どれも目を見張るものがありました。

選定・配列ロボットは高速で動き、生産性をより追求しておりました。省スペースで効率良く稼働するエコモデルの機械も多く見られました。

 

その他にも、チャックや工具、砥石、様々な部門の魅力を味わい、とても良い展示会となりました!

 

最後の締めの挨拶は、山本常務でした。

 

中村も、とても良い経験をする事が出来、充実した1日となりました♪

これからももっと沢山の工作機械を知り、お客様のお手伝いが出来るよう、日々精進して参ります!

 

それでは、またの更新まで(´・ω・`)ノシ